#27 時には昔を振り返ってみよう3

働き方改革が進み「働くとは?」「これからの会社の在り方とは?」が問われるこの時代に於いて、新時代でも旧時代でも全く通用しないヘンテコ会社である㈱にしのあきひろの実態に迫ったのが前回のブログです。

さて、今週は総集編をお届けいたします。

と、言うのも前回の総集編で#9まで振り返りましたが、早いもので現在#26まで来ているのですね。

時には昔を振り返ってみよう第3弾でございます。

 【第1回、第2回はコチラ↓】

 #10西野が不機嫌になる理由

やはり芸能人にあるのがDM問題ですね。Twitterの場合は「相互フォロー」していないと送れない等の設定がありますが、FacebookInstagramだと芸能人に直接DMが送れてしまうんですね。

この問題については西野氏定期的ファンにブチ切れていました。

DM送って来るやつキショイ

です。

そもそも「キショイ」という単語を聞いたのは10代が最後だった気がします。

これについては一般人の僕からするとSNSで芸能人にDM送ったら本当に届くのかな?」という疑心暗鬼な部分もあり、更には「なんか上手い事書けば、返信くるかも」と考える心理もよくわかります。

ですが、芸能人にDMは届くは届くのですがもはや「迷惑メール」と同じ扱いなので、残念ながらどんなに気が利いた事を書いても返信が来ることはありません。

それについて過去にこのようなブログを書いたことがある。

おかげさまで「芸能人 DM」と検索すると1位に表示されます。

なぜなら、好感度が大切な芸能人はとてもじゃないですけど「迷惑です」なんて言えないじゃないですか?

それを言ったら世間から袋叩きにあうのはわかっていますからね。

しかし
超低好感度芸人西野亮廣は違います。

f:id:anatano-kameya-2014:20190421234155j:plain

その後、西野氏は独特のメッセージサービス「レターポット」を開発した。

それにより、西野氏に届くDMは減った。

だが、実がレターポットによりDMが減ったのではなく、単純に減った分の矛先が変わっただけであった・・・。

まぁ、その矛先はわかりますよね?

と、言うかそもそもファンに定期的にブチ切れるタレントってなんなんですか?(笑)

※田村Pに連絡する時はレターポットを使おう

#11 総集編2

このタイミングで二回目の総集編でした。
2018年最後の投稿ですね。
正直なところ、年末は仕事も超絶忙しく

やっべーブログどうしようかな

と、思いまして

そうだ!
総集編を書こう!!

新規で書くのと、過去を振り返るのどちらが簡単かわかりますよね?

つまり、かめぴょんが総集編を書く時は忙しい時だと思ってもらって結構です。

 

え?

今総集編じゃん!って?

 

そりゃ、そうだよ!

10連休前なんて超絶忙しいんだよ!!

 

さて、年末はそれを察してか

年始のブログは休もう!

と、田村Pから言ってきてくれました。

もう、田村Pのこういうところ好きです。

そして、僕自身も仙台から天才万博へ行き思いっきり楽しみました。

ちなみに天才万博行くために東京に行ったのにチケットは家に忘れました。

このブログを毎週書くのはなかなか手間がかかります。

、僕は知っているんですね。

良い仕事はめんどくさいの積み重ねだって事を!!

そして、そのめんどくさいの向こうには皆様の笑顔があることを知ってるんですね。

僕の原動力は、皆さんの「おもしろい!!」というコメントやtweetやレターなんですね

大切な事なのでもう一度言います。

皆さんの「おもしろい!!」というコメントやtweetやレターなんですね!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190107233210j:plain

#わかるよね?

#12 酔って無くした記憶とスマホ 

さて、年末年始にゆっくり休んだ僕とは裏腹「職業 西野亮廣に休みはないようでして、久々に田村Pと連絡を取るととんでもない事が起こっていました。

ちなみにこの回が当ブログの中で最もアクセス数があります。

そのくらい衝撃的な回でした。

ちなみについ先日西野氏はトイレでどなたかのスマホを拾ったそうです。

f:id:anatano-kameya-2014:20190423225436p:plain

そして、その直後西野氏は自分のスマホをなくしました。

f:id:anatano-kameya-2014:20190423225510p:plain

 

酔ってなくてもなくすらしいです!!

そのうち、酔ってなくても記憶なくすんじゃないかと思っております。

この回は細かい説明はしません。

読んでみてください。

とにかく「最近の西野ってなんかすごい」と思ってる人は読んでください。

すごいじゃなくてひどいです。

いや、ひどいなんてもんじゃないですよ。

#13 シルクハットのリターンを確認してみよう

前回のブログがとんでもないアクセス数を叩き出したのですが、やはり結果にはなんらかの原因があるだろうと分析を始めました。

するとわかったのは「とりあえず和牛川西さんがすこぶる人気がある」と言うことでした。

f:id:anatano-kameya-2014:20190107235153j:plain

リツイートを見てみても「和牛川西さんがでた!!」との声が続出で、低好感度芸人は健在なのかとさえ思いました。

僕的にはそれが面白すぎてこの記事を下書きした時にはもっとボロクソに書いてたのですが

さすがに西野先生傷つくんじゃない(笑)

そうっすねー(笑)

と言ってマイルドに編集したのを思い出しました。

いやー、もう筆が乗って乗って仕方がなかったです。

この時書いていたクラファンのリターンが今はまさに実行されていると言う流れです。

 

#14 I called this taxi

皆様ははじめてのおつかいと言う番組を見たことがありますか?

親だと涙なしには見れない番組です。弟が自由でお兄ちゃん頑張ったりすると僕はもう涙が止まりません。

その大人バージョンって見たことあります?

そんな回に仕上がっています。

占いフェスと言うイベントでおでん屋さんになったのですが、タクシーを初めて自分で呼べたことが嬉しかったようです。

タクシーを呼ぶなんて選ばれた一握りの天才しかできない。
それをできるようになった僕はやはり天才

という名言を残しています。

もう、書きながらこの人は一体何を言っているんだろうと思ってました。

タクシーアプリを無理矢理ダウンロードさせられて、強制的に操作を教えられてる時の不貞腐れ感は6歳の僕の息子に似ていて、父親として「自分の身の回りのことはキチンと出来るようになりなさい」と言っている時と同じ感情が僕の心に芽生えたのでした。

#15 田村への無茶振りを止めるは田中への無茶振り

田村Pってフリック入力できないんですよ。

鬼連打だそうです。

僕も日夜田村PとはLINEをしていますが、そのレスの早さたるやとんでもないです。

「早いなー」とは思っていましたが、まさかそれが複数人同時進行だと考えると常軌を逸しています。

迷惑メールクラスのLINE24時間体制で送ってくる西野氏に対応した進化と言えるのかもしれない。

そんな田村Pへの無茶振りがこの週は減ったんですね。

僕は西野氏の投稿を見ていて「もしかして」と思ったらビンゴでした。

なんと、無茶振りの標的がこの時期オンデーズ田中社長になってたんですね。

しかも現金が伴う大掛かりな無茶振りです(笑)

一般会社員の僕からするとそれはもう別世界です(そもそも田村Pの仕事っぷりも別世界です)

あ、たまに僕が田村Pとやりとしてこんなブログ書いているもんだから僕も西野さんと近しい間柄だったりスタッフと思わることもありますが、まったくもってそんな事はなくただの会社員ですので誤解なく。

もう一般人の目線からみると田村Pの周りで起きることはありえないの連発です。

f:id:anatano-kameya-2014:20190413235823j:plain(↑最近のありえない)

 

いよいよ満願寺!!

さて、総集編もまだ#15までなんですね。

まだ忙しくなった時イケるな(笑)

しかし、よく毎週毎週書いたと思いますし、毎週毎週よくこんな出来事が起きるなぁと思っています。

今週はインタビューはしてませんが、田村Pの動向を見る限りとんでもなく無茶苦茶な出来事が起こっているみたいです。

今後もよろしくお願いします!

赤字も赤字の誰が得するかわからないとんでもイベント満願寺をライトアップ」兵庫県川西市で開催されております。

f:id:anatano-kameya-2014:20190423231722j:plain

GWにお時間がある方は是非行ってみてください。

主催者の西野氏は「静寂を表現したいからあんまり客は来ないでほしい」と言っているイベントです。

それではまた来週!!

次回#285月1日(水)23時更新予定!!

 【お知らせ】

田村Pのオンラインサロンはコチラ↓

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404