#15 田村への無茶振りを止めるは田中への無茶振り

タクシーを呼ぶという事は限られたごく一部の天才にしかできないと思い込んでいたため自分では一切呼べなかった西野氏スタッフに強制的にアプリをダウンロードさせられる様を描いたのが前回のブログ(驚くほど駄々をこねます)です。

そして、タクシーを呼べるのは一部の天才という事は自信も天才の仲間入りを果たしたと思っている西野氏です。

その後は?

先日のタクシーアプリ以降はどうですか?
タクシー呼んでとか言われてます?

ない。
いや、そもそも普段からないねん。
私、マネージャーちゃうから!

須藤マネージャー起動していない場合でしたね。

そう!
あ、いや
それでも意味わからんけどな。

須藤マネージャーの次にはタクシーアプリになってくれている事祈ります。

マジで!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190122233827j:plain(↑本来タクシーを呼ばなければいけない須藤マネージャー

インタビュー時の田村Pのスペック

ところで田村Pと西野さんのLINEのスクショをよく見せてもらいますが
田村Pの送るスクショって見やすいですよね。

気づいたか!!
基本的にスクショ送る時は相手にとっていらない情報カットします。

このブログでよく使う「田村西野LINEスクショも、そのままアップしてますからね。

そのまま出していいように送ってます。

あ、でもそれは僕のブログ用コチラの加工の手間を考慮してやってくれてるのかと思いました。

いやいやほぼ全部やってますよ。
例えば西野さんにタクシー手配頼まれたときに送ったスクショはコレです。

f:id:anatano-kameya-2014:20190122232934p:plain

わ、改めて見ると
スゴイ!
「到着予定時刻」と「結果」
だけが伝わっている!

相手からしたらスクショ「アプリ」とかWi-Fiとか写ってても知らんがなやろ?

例えばこういうスクショな…

f:id:anatano-kameya-2014:20190120224703j:plain

 

これ僕が田村Pに送ったやつ!!

いやぁ…
画像探してもこれくらいしか見当たらなくて…

僕が配慮できてないみたいじゃないですか!!

※ちなみに画像はアプリ田村Pの起動方法とOKグーグルの起動について説明していた時

速さの秘訣

ところで田村さんスクショの配慮もさることながら、メチャクチャ返信速いですよね。

LINEレス選手権有ったらかなり上位なはず。笑

しかも、複数人同時とかじゃないと計算合わないですよね

はい、5人ぐらい同時にできます。

聖徳太子と同じスキルだ…)

私、たぶん喋るより早いです、レス。

よく喋る指ですね。

何かと同時進行でLINE返せないと西野周りはつらい。 

間違いない!

ながらスマホが出来ないと成立しない!

ながらスマホじゃなく
ずっとスマホ
です!

メインが入れ替わった!!

携帯屋さんよりスマホ触ってます

というか、それができないと一日18時間ぐらいLINEしかできなくなります。

どんだけ西野さんから送られてくるんですか!!
もはや迷惑メールの領域!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190122234308j:plain(↑絶対に缶を並べてからポージングをしたであろう西野氏)

返せないとき

あたしが返信しないのは「睡眠」「入浴」「ネイル」「マツエク」の時だけやね

物理的手が使えないときですね(笑)

喋りながらもLINE打てるから不思議

もう体が魔改造されてるんですよ、西野さんに…

まぁ、西野さんも早いからね。
レス遅かったら一緒に仕事できないかも…

僕もブログをスマホフリックで書いてるので文字打つのは早い方ですが
もう世界が違いますよね(笑)

ちなみにわたしフリックできません。

 

え??
え?
マジっすか?
フリックなしでこのスピードですか?

はい!
ひたすら連打です。

今日一番驚きました!

※ホントに速いんですよ田村P。

ちなみに親指ですか?
人差し指ですか?

親指です

失礼かもですが…
田村Pのスマホ親指連打…
似合いますね。

あん?

なんでもありません。

無茶振りを止める方法は「魔法のコンパス」に書いてあった!!

ところで気になってたんですけど、今週無茶振り減ってませんか?

どうやろ?
連絡頻度は同じだけど、新規無茶振りはないかなぁ。

今週はオンデーズの田中社長への衝撃の無茶振りがあったじゃないですか?

※メガネチェーン「オンデーズ」の田中修治社長

要約
・ニシノコンサルにて乙武さん義足プロジェクト」が立ち上がる
・シルクハットにてクラウドファンディングが立ち上がる
・田中社長が「手伝えることがあったら言ってください」と発言
西野亮廣「社長=お金持ち」という発想を持っている
西野亮廣流無茶振りが発動オンデーズ田中社長向け」リターンが設定される
クラウド(民衆)を無視して狙い撃つ
オンデーズ田中社長のっちゃう

あったなぁ(笑)

あれ見て思ったのはとりあえずオンデーズの田中社長男気はカッコいいと言うこと

 
【田中社長のツイート】

 

「ブーメランで戻ってきた」

聞き覚えがあるフレーズですね(笑)

完全に被害者やなぁ(笑) 

で、僕が気になったのがコチラです。

f:id:anatano-kameya-2014:20190120213829p:image西野亮廣著「魔法のコンパス」より)

魔法のコンパスですけど、ここにはこう書いてます。

いじめの解決方法(要約)
・いじめはクソおもしろくない娯楽である
・「娯楽」である限り取り上げることはできない
プレステ3をやめさせるにはプレステ4を買い与えればいい

※プレステは例えであって、本質は「いじめに向いているエネルギー」をいじめなんかよりおもしろいものに向かせればいいという話です。
(プレステのとこだけ切り取ったら西野さんがバカに見えるので念のため)

これは西野さんにも言えることで
田村Pへの無茶振り(プレステ3)を止めるには、田中社長への無茶振り(プレステ4)が必要だということが立証されたわけですね。 

いや、今週なかっただけで既にさばききれない量を無茶ぶられてるからなこっちは。

今年は被害者の会を実現させましょう!!
田中社長も呼びましょう!!(笑)

 
オンデーズ田中社長100万円お支払い後、100万円目標のクラウドファンディングを立ち上げました。

今回の無茶振り費用回収と思いきや、その100万円も乙武さんに支援するそうです!
(既に290万円を突破)
 
カッコよすぎるでしょ!
 
まだクラウドファンディングは期間中です!
心打たれた方はぜひ支援を!
リターンを見ましたがただただオンデーズが赤字になるだけの設計でした(笑)
 
まさに、破天荒!!
破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

さて、来週は総集編です。

#16 6話から書けるとこまで裏話しちゃいます

1月30日(水)23時更新予定!

 

お知らせ

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404