#26 「㈱にしのあきひろ」がいろいろ危ない!!

田村Pのオンラインサロンが半ばではなくガチ強制的に作られたことを書いたのが前回のブログです。

そして、それを読んだ西野氏は一言

大変そうですね 

他人事すぎやしませんか?

しかも、西野氏は毎日広告デザイン賞を受賞する程の伝える能力が高い人間だ。

当然「大変そうですね」と言ったら相手がどう思うかも織り込み済みでの返答であることでしょう。

f:id:anatano-kameya-2014:20190414232503j:plain

田村Pのオンラインサロン

西野氏の壮絶なる無茶振りと、無責任な野次馬達「田村Pのサロンなら絶対入る~」という人たちが相まって出来上がったの田村Pのオンラインサロンです。
(当然ながら僕も初日に野次馬的に加入しております)

そんな田村Pって誰やねんサロンですが現時点で(4/14)705人と言う驚異の人数に達しております。(現在更に増えてました)

f:id:anatano-kameya-2014:20190417204557j:plain

そして、僕自身も勢いで加入したものの実に内容が充実しております。

サロン特典
  1. 田村Pのココだけの話
  2. 田村Pの相談室
  3. イベントの参加

が、あります。

特にの相談室については一人だけクレーマーがおりますが、本当に素敵なコンテンツとなっております。

f:id:anatano-kameya-2014:20190407153408j:plain

(↑問題のクレーマー)

信用の積み重ねが信頼に変わる

田村Pのオンラインサロンも当然守秘義務があるので、ふわっとお伝えしますと

お悩みに対して回答が愛情深いのです。

どんな質問かは伏せますが

「気配り」に対する田村Pの考え方が本当に素敵でした

例えば「タバコ」を買いに行く事を頼まれた時

タバコを買うという行動は誰でもできますが
「そのタバコがゼロになって頼まれたのか、ストックとして頼まれたのかでフィルムを剥がして持っていくかを変える」
小さな行動にもキチンと配慮をしているという話が共有されたりするのだ。

僕はこの話にとても感心したのです。

やはりそういう細かい事の積み重ねが信用になり

この人になら安心してお願いできるという信頼に変わるのだろう。

信用とは過去の実績であり、それが積み重なることで未来を託すという信頼に変わるのだと思っている。

だから、田村Pには無茶と思われながらもなんとかしてくれるだろうという信頼があるのだろう

f:id:anatano-kameya-2014:20190413235823j:plain

バス買っといて!?

申し訳ありません。

先ほどまで信用とか信頼とか綺麗にまとめていましたが、そんなレベルの話じゃありませんでした、一旦忘れて下さい。

田村Pが普通に買おうとしている。

しかも、登場人物(既読7)が誰もツッコまないところを見るとどうやら西野氏のボケではないようだ・・・

タクシー配信

田村Pのオンラインサロンの紹介ついでにもう一つだけ。
特典4として、タクシー配信と言うものがある。

それは田村Pと西野氏がタクシーに乗った時に配信されるのだが西野氏がタクシーを使う時当然ながらベロベロに酔っているのだ。

滑舌も悪ければ田村Pに

おめぇは天才だよ。
ほんとおめぇは天才でしかないな

と、むちゃくちゃハートウォーミングな話なのにおめぇとか言っているので褒めているのか、けなしているかわからない西野氏が見れるます。

f:id:anatano-kameya-2014:20190417213815p:plain
このような西野氏は当然ながら本家オンラインサロンでも見ることはできず田村Pのオンラインサロンでしか見れない素の西野氏となっております。

そして、驚くは西野氏この配信の事を知らないという点です。

え?隠し撮り?

違います。

f:id:anatano-kameya-2014:20190417213525j:plain

もはや夢遊病の領域じゃないですか!

いつものことです。

(↓加入はコチラから)

満願寺ライトアップ!

ところで、最近の西野氏と言えば満願寺での光る個展が控えていますが準備は順調ですか?

手付かず!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190414174314j:plain

おぉ、現場スタッフのシフトですね。ギリギリまで募集してなかったやつですね(笑)

Googleシートの編集権がなくて、印刷してノートに書きだして手作業で調整です。

f:id:anatano-kameya-2014:20190414174908j:plain

編集権もらいなよ!

なんでバス購入決定権はあるのにシート編集権ないんですか!!

田村Pの仕事術

日程調整とか絶対表計算ソフトの方が便利なのに手作業って…

ノートが1番良い

f:id:anatano-kameya-2014:20190414181105j:plain

町内会の帳簿みたい!!

しかも、誰も読めないし何のこっちゃわからないやつ。笑

f:id:anatano-kameya-2014:20190414181736j:plain

よくこんなので調整できてんなと。笑

えっと、名前と場所と日にちしか書いてないんですけど、もしかしてコレってアレじゃないですよね?

デスノート ノート (ブック+羽ペン+オリジナル販売証明ステッカー付き) コスチューム用小物 20.5cmx14.5cm

満願寺の今

とりあえず、満願寺のイベントがとんでもない状況であることはわかりました。

もう満願寺の入場料、全部ポケットに入れてやろうと思ってます!
記録上は入場者数は常に3人にしておく。

一日1500円しか売り上げがない!!

満願寺イベントはコスト4600万円に対して入場料は大人500円子ども無料となっているとんでもイベント

バレねーだろ。
お客さんが来ません!ってLINEで報告だけしとく。

本人もあまりお客さんは来てほしくないって公言してましたからね。自業自得ですね(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20190414222452p:plain

(集客したくないと書いてある西野亮廣ブログ)

 

f:id:anatano-kameya-2014:20190414235525j:plain
(タクシーで寝落ちしているところを撮影しているスタッフが堂々と横領を企てている㈱にしのあきひろ)

社長失脚

そんな大変な中、御社の社長は他社の会議出たり、面接に行こうとしてるんですね(笑)

 社長の座が空くので頂くことにします(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20190414220902j:plain

そして、会社名は「㈱私利私欲」にしよう!

とんでもない名前の会社!!

企業理念がそのまま会社名に!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190414223419j:plain
(横領を企てるスタッフと脱税で捕まってほしいと願う社長がいる㈱にしのあきひろ)

身バレしたくないから領収書もらえない会社名。笑

あ、そういえばお二人とも既に領収証もらうの恥ずかしそうですよね。

宛名 株式会社にしのあきひろ

は?って顔される。初期のヨウジヤマモト、ミヤケイッセイ、桂由美の社員の気持ちがわかる。

「あ、平仮名で」とか言うんですか??

言います。

めっちゃ恥ずかしい!!

さて、ベロベロな西野氏と飲める権利が発売されております。(田村Pもいるはず)

しかも、場所は北海道帯広市↓↓

#27は4月24日(水)23時更新予定!!

 【お知らせ】

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404