#14 I called this taxi.

正月明けから田村Pの怒涛の忙しさを垣間見せてくれたのが前回のブログですが

この連休は最近おでんおでん言っていた西野氏は「占いフェス」にておでん屋になったのだ。

f:id:anatano-kameya-2014:20190114154756j:plain

しかし、その姿は昭和のアイドル
光GENJIに包まれていたのだ。

光GENJI パラダイス銀河/Long Run EP盤

f:id:anatano-kameya-2014:20190114175457j:plain
(↑光GENJIになれなかった男性 38歳 東京)

はてさて、そんな占いフェスの早朝にとある出来事がありました。

田村PのFacebookをご覧の方はご存知かもしれませんが

今回のテーマはコチラ!

キンコン西野
自分でタクシーを呼べた!!

皆様は何言ってるの?と思っているだろう。

そうなんです…

そういう事なんです。

かつて、人類で初めて月面に着陸した宇宙飛行士のニール・アームストング氏はこう言った。

f:id:anatano-kameya-2014:20190114143002j:plain

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。
(That's one small step for  man, one giant leap for mankind.)

 

そして、人生で初めて自分でタクシーを手配した西野亮廣氏(38歳)はこう言ったのだ。

f:id:anatano-kameya-2014:20190114152638j:plain

このタクシー、僕が呼んだんだよ
(I called this taxi.)

いや!
誰でもできるから!!

でも、西野にとっては
偉大な飛躍やね

 その時の田村Pのハッシュタグ
#馬鹿でもタクシーぐらい呼べるわは禁句です
#昨日まで38年間呼べなかった大馬鹿です
#僕もやればできるね
#そうだねすごいね
#棒読みで良いのでこの返答でお願いします
#じゃないとスネて自分で呼んでくれなくなる
#田村の平穏な朝が乱れる
 #ご協力お願いします

クラウドファンディングオンラインサロン運営間違いなく日本一の実績で唯一無二だろう。

誰もできない事をこともなげにやってのける西野氏は、誰でも出来ることなんにも出来ないのだ!

皆が出来ることの出来ないっぷりは相当らしい。

西野さんって、当日酔っ払って売り子として機能しない可能性もありますよね(笑)

あの家事ゼロ男がおでんをよそうとかできると思います?
酔っ払ってなくても機能しないと思ってます。

給食当番すらできないレベル!!

 事の始まり

西野氏がタクシー手配田村Pにお願いしてきたが、このタクシー手配は田村Pの仕事とは全く関係ない事だったのだ。
(↓「占いフェス」ですらありません)

f:id:anatano-kameya-2014:20190114181600j:plain

私に関係ない仕事のタクシー手配まで頼んできます。

芸能人ってタクシーって自分で呼ばないんですか??

知らねー!!
アプリ、ダウンロードしろや!
その方が早いわ。

田村Pの事万能アプリだと思ってますね

メンテナンス中と貼っときたい

OK Google「siri」より、高性能ですよ(笑)

その分、文句は言うし、食べるけどな。笑笑

そこは出してもらいましょう。

光GENJI

f:id:anatano-kameya-2014:20190115003911j:plain

始まりの合図

そういえば、いつもLINEのはじまりが
「田村さん!」
「はい!」
てすよね。

え?
「はい!」以外ある?
「田村さん!」の後。

あ、いえ、西野さんの発する「田村さん!」「はい」と反応したら何か振られてるので…

はっ!!
そっか!!

西野さん的に田村さんが起動してるかチェックしてるのかと…

絶対そうだ!!

絶対そうですよ。
「田村さん!!」は、なんらかのスタートボタンですよ!
だって僕友達に「〇〇さん!」だけのLINE送ったことないですよ(笑)

占いフェス当日

そして、占いフェスの当日の朝にこんなLINEのやり取りがあったそうです。

 f:id:anatano-kameya-2014:20190114223031p:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190114223802p:plain

ほら!
「田村さん」ってスタートボタン押してる!!

「もし良かったら」の使い方ちゃうやろ。
ベストセラー作家やろ!
日本語間違うな!

そして、さらっと須藤氏安定感は抜群ですね。

 (↓須藤氏についてはコチラを参照してください)

f:id:anatano-kameya-2014:20190116205946j:plain

いやー田村Pタクシーアプリ使いこなしてますね。
僕もアプリは使ったことないので…
いまこんなに便利なんですね。

簡単やで!!
本当に!

(でも、僕が一番驚いているのは、田村Pがワザワザ西野さんに現状をスクショして送っている高性能っぷりなんだよなぁ)

ほんで
頼んどいて時間変更するな

あ!
ほんとだ!
さりげなさ過ぎて気が付かなかった!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190116211046p:plain

そして、このLINEです。

アハハ、災難ですね。
自分のタクシーが捕まらないって(笑)

そこじゃない!

え??

「ゆっくりされてくださーい」って
思ってる人に送るLINEじゃねーだろ!

ほんとだ!!

朝はテキトーに僕がやっときますんで
ゆっくりされてくださーい。

朝をせわしなくした張本人がいう言葉じゃない!!

やろ?
ほんで「来なくて良いよ」なら

前日までに言って。

これ西野さん天然ですよね?
めっちゃ「僕、田村Pにやさしくしてる」と思ってそう

思ってるやろなぁ

西野さんのやってることって
寝てる人起こして「寝てていいよ」
って、言ってるようなもんじゃないですか?

ソレな

タクシーアプリ

そんなこんなで占いフェスでは西野さんに強制的にタクシーアプリをダウンロードさせることになったようです。

それを聞いて僕は西野さんのオンラインサロンのこの投稿を思い出した

f:id:anatano-kameya-2014:20190115001650p:plain

西野亮廣エンタメ研究所より引用)

わからないもの(タクシーの呼び方)
めっちゃしてますよね!!

アプリダウンロードする時もブツクサ不貞腐れてた。
全然チャレンジャーじゃなかったで。
これでまたタクシー呼んでってLINE来たら笑ってまうわ。

その様はFacebookの動画配信されております。

「全公開」なのでどなたでも見れます。

このブログをここまで読んでいただいた上で見て頂ければおもしろさ抜群です。

ご覧いただけました??

「魔法のコンパス」で流した涙
「革命のファンファーレ」で感じた鼓動
そして「新世界」に見た希望!!

 

え?

この人が書いたの??

というレベルの不貞腐れ感だ。

 

この動画を見終わった後なら、冒頭にご覧いただいた

f:id:anatano-kameya-2014:20190114152638j:plain

タクシーを自分で呼んだ事がいかに偉大なる一歩であったかがわかるかと思います。

さて、来週今のところ、完全に未定です。

#15 (何書こうかな!!)

1月23日(水)23時更新予定!

 ※無茶ぶられる田村Pと締め切りギリギリの生活のかめPにレターを!

お知らせ

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404