#29 田村Pと言えばお弁当

光る満願寺という無茶振りに翻弄されている田村Pについて先週書きました。
が、本日も絶賛現在進行形でございます。

また、このように西野プロジェクトで何かやったりすると一定数のファン

私も西野さんの会社で働きたーい

と言い始めます。
(本人の名誉のためにアイコンを女性にしましたが、西野ファンは男性メインです)

ですが、それについてはご本人もTwitterでこのように述べております。

 しかも、このtweetリプでも「ブラックだけどたのしそー」等がありました。

働き方改革トレンドワードな2019年にブラック企業を作っている西野氏から目が離せません。

 撮りたくなっちゃう満願寺

先週は田村PへLINEするのも躊躇するくらい忙しそうでした。

光る満願寺個展は5月12日までやっているので、当然今週も忙しいだろうと思いLINEを控えていました。

でも、考えてみるとイベントって最初が一番大変でだんだん慣れてくるので今頃は少し余裕が出てきているかな?
とも思いました。

なので、田村Pも少し落ち着いてきたかな??

f:id:anatano-kameya-2014:20190506145738p:plain
(↑5月5日投稿分)

 

いや、全然だめみたい。
こんな状態ではやはりインタビューは厳しそうだ。
(と、いうかそれでもコチラからお願いしたら田村Pなら頑張って応えてくれそうでコワい)
 
と言いつつLINEしたんですが
↑やっぱするんかい!
 
先週の時点で

f:id:anatano-kameya-2014:20190506231110p:plain

(↑↑僕は「なんか12日に約束してたっけな?」と勘違いしてます)

でも、来た人がSNSにUPするから話題が話題を呼んで
後半に連れて人が増えるんじゃないですか??

言わないで!!

確かに色々な方がSNSに満願寺をアップしていました。
やりたくなっちゃうんでしょうね。

f:id:anatano-kameya-2014:20190506151226j:plain
(↑↑神々しささえ感じるホームレス小谷氏)

f:id:anatano-kameya-2014:20190506151153j:plain
(↑↑「青い人」ことレターポットアンバサダーのちひろさん)

f:id:anatano-kameya-2014:20190506212818j:plain
(↑↑西野亮廣氏本人)

弁当支給があります

今回田村P率いる光る満願寺のスタッフは全員ボランティアなんです。
みんな西野亮廣エンタメ研究所(オンラインサロン)のメンバーで構成されています。
このゴールデンウイークの10連休に無償で協力してくれているのでイベントが成立するんですね。
だって、1200万の予算に対して設備投資が4000万円ですからね!
人件費なんて捻出できるわけないでしょね!!
でも、ボランティアスタッフの方にはお弁当の支給があるんですね。
 
そして、それはなんと田村Pが自腹で払ってるんです!!
じゃぁ、どうやってその弁当代を捻出しているかと言うと
田村Pのオンラインサロンの売り上げからです。

(↑↑入会ページ)

こちらは月額1000円の田村Pのオンラインサロンですが、なんと開設1ヶ月メンバー864人国内トップクラスのサロンとなっています。

そして、その売り上げについて何に使おうかという投稿があり、そこで田村Pが考えた使い方が満願寺のボランティアスタッフに美味しいお弁当を振る舞う」だったのです。

僕も田村サロンのメンバーですが、全然田村Pの私利私欲に使えばいいのにと思ったのですが、そのあたりが田村Pらしさですね。

但し、(株)にしのあきひろは㈱私利私欲になり、田村Pの私利私欲に使われる可能性があります。

弁当への思い

テレビ業界では弁当の発注ADAPの仕事らしいです。
ですが、田村Pはプロデューサーでありながら、その仕事は決して誰にも譲らずにやってきたそうです。

田村Pいわく美味しそうなお弁当があるかないかで現場の空気が変わるとの事です。

いい仕事は美味しい食事からと言ったところだろうか。

確かに田村Pは仙台に来た時に超絶時間がない中でもずんだシェイク牛タンは食べって行ってたなぁ。

f:id:anatano-kameya-2014:20190506163502j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190506163342j:plain
(↑↑本当に食べてる暇がない状況)

現場で毎日同じような幕の内弁当ではなく「どれにしようかなぁ」という選ぶ楽しみあったかいご飯を食べるだけで頑張ろうという気持ちになる。

お弁当係の田村

そんな田村弁当コチラ↓↓

f:id:anatano-kameya-2014:20190506170730j:plain

↑↑種類が豊富で確かに選ぶ楽しみがある!

きつねの鳥めしが気になる!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190506171045j:plain

↑↑しかも、毎日メッセージ付き!!
これはスタッフの士気も上がりますね。

f:id:anatano-kameya-2014:20190506171540j:plain
↑↑弁当パワー

そして、二日目です。

f:id:anatano-kameya-2014:20190506171421j:plain

 

f:id:anatano-kameya-2014:20190506171207j:plain

↑↑二日目の大雨の中でもスタッフが頑張れたのは弁当の力は本当に大きかったのではないでしょうか??

f:id:anatano-kameya-2014:20190506171708j:plain

↑↑仕出し屋にテキトウに手配したものでは「この人のために頑張ろう」とはならないですね。

f:id:anatano-kameya-2014:20190506172032j:plain

なんと中盤にはうな重が…これは飛びつきますね。
 
そして、たくさんの種類の中でこんなお弁当がありました。

f:id:anatano-kameya-2014:20190506172943p:plain

余ったら明日から弁当なし(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20190506173010j:plain

中身もとても美味しそう!!

そして・・・

f:id:anatano-kameya-2014:20190506173130p:plain

その後、しっかりなくなったそうです(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20190506173224j:plain
(イケメンに抱かれる田村弁当)

 延長?? 

先週もお伝えしましたが、須藤マネージャーからこんなLINEが来たんですね。

f:id:anatano-kameya-2014:20190501100651j:plain

このLINEについて田村Pのオンラインサロンにこんな投稿が

f:id:anatano-kameya-2014:20190506211738p:plain

そして、そこに西野氏差し入れをします。

f:id:anatano-kameya-2014:20190506211948j:plain

田村Pのハッシュタグ

#まさかコレがギャラじゃねーだろうな
#ファンから貰った鯛焼きじゃねーだろうな


なんと中身は

f:id:anatano-kameya-2014:20190506212138j:plain

田村Pの誕生日は7月24日。
現在38歳です

f:id:anatano-kameya-2014:20190506212949j:plain(↑↑ブラックで身を包むブラックジョークが得意なブラック企業の社長)

最後に

さて、雨の日も続き田村Pもユンケル片手に臨んでいます。

光る満願寺個展も残すところあと6日です。

5月12日に終了しちゃいます!!

期間延長はありません!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190506213455j:plain
(↑↑「延長反対」と書かれている)

さぁ、残り4日を田村Pに頑張ってもらうために

田村Pに応援レターを贈るか

田村 有樹子さんのレターポット | LetterPot (α)

 

田村Pのオンラインサロンに加入しよう!

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

 

世の中で「売り上げを弁当代にぶち込むサロン」ここだけですよ!

しかもどうやら、次の売り上げの使い道も思いついたようで、それは満願寺個展が終了したら発表されるらしいです(ガチで僕も知りません)

入るなら今です!!

さて、来週は遂にインタビューできるかと思います(田村Pの疲れ次第)。
この大変な期間を乗り越えて、溜まったうっぷんがあるのか?それとも悟りの境地に達しているのか?
どちらでしょうね、楽しみですね。

きっと、田村Pは「スタッフのおかげ」と自分を過小評価しそうですが、スタッフが全力で協力したくなる人間であった事は間違いないです。

そして、それは決して誰にでも出来ることではないと遠くから感じました。

次週#30はお久しぶりです田村Pみたいな感じかと思います。

5月15日(水)23時更新予定!!

 【お知らせ】

田村Pのオンラインサロンはコチラ↓

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404