#30 光る満願寺展お疲れさまでした

 前回は田村Pのスタッフを愛する姿「38歳女性「48歳」と表記したケーキをしれっと渡す西野氏の姿をお伝えしました。

うん…

女性にするギャグじゃないですね!

さて、先週と先々週と田村Pの忙しさにヤバいと感じました。

そのヤバさたるや、ディスカバリーチャンネルで見た野生動物の番組でインパラの子どもがチーターに追われているシーンを見た時に感じたヤバさと同じレベルでした。

f:id:anatano-kameya-2014:20190512162749j:plain

↑↑西野氏の無茶振りと言うチーターに追われるインパラ田村P

おかえり田村Pが書けない

いや、先週ブログを書いた時に、次回は「おかえり、田村P」的な流れなるかと予想していました。

なぜなら、ゴールデンウイークイベントのピークだと思っていたからです。

最終の土日はさすがに混むかとと思いましたが、7日~10日ど平日は落ち着くと思うじゃないですか??

僕も、そこでインタビュー出来るかと思ってたんですよ。

でもね、田村PのFacebook見たらこんな投稿ですよ。

f:id:anatano-kameya-2014:20190512220817p:plain
出来るわけないです。

こんな状況の人に

田村P落ち着きました?
インタビューしたいんですけど~

なんて言えるわけがない!!

さすがに、この2週間の経験で来場者が1000人超えたらスタッフのキャパオーバーとなるらしい。

田村Pも弁当メッセージ1000人来たら逃げよう!f:id:anatano-kameya-2014:20190506213455j:plain

と言っている。

しかし、1700人来たそうだ。

f:id:anatano-kameya-2014:20190512215952p:plain

ど平日

 

さすがの田村P飛び上がるしかないだろう。

f:id:anatano-kameya-2014:20190512163705p:plain
(↑↑迫りくるチーターから、驚きの能力で切り抜けるインパラ田村P)

 

衰えないイベント

やはり、全然客足が減らなかったようです。

もうこのブログは西野亮廣の悪口コンセプトですが、やはり作品に関しては全く悪口は言えないですね(お酒を飲んだ時の行動に関してはたくさんありますが)


もうTwitterFacebookを見ていても満願寺個展がスゴイという事はたくさん上がってきますが、批判は見かけませんでした(かめぴょんサーチでは本当に一つもありませんでした)

中でも、特筆すべきは普通はクレームになるような大渋滞や駐車場整備等について。

「ボランティアスタッフさんがイライラせずに笑顔で頑張ってた」等の声が多数です。

f:id:anatano-kameya-2014:20190512222102j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190512222136j:plain

手軽に匿名で批判できる世の中なのにわざわざその手段を使って褒めたたえるってすごいですよね。

例えば、高いお金をもらって最高の仕事をして「プロだな」と言われるならわかるんですけど、今回のスタッフは全員素人ですからね。

プロでもこんなにTwitterにポジティブな意見が流れないのに、素人がそれを凌駕するってすごいっすよね。

で、それを率いているリーダーが田村Pなわけです。

本当はインタビューで

これはチーム田村?田村軍団?どう呼称すればいいですかね?

チーム田村やろ!
た〇し軍団みたいに言うな。

とかのやり取りがあるかと思っていたのですが、田村PがFacebook千代の富士みたいになっていたので、ここは今週も一人で書いてみようかなと思った次第です。

f:id:anatano-kameya-2014:20190512223733j:plain
(↑↑切符を渡すのを忘れてしまうほど忙しい田村P)

f:id:anatano-kameya-2014:20190514225144j:plain

↑↑千代の富士並みに疲弊している田村P

f:id:anatano-kameya-2014:20190512224413p:plain

 

靴擦れについて

いろいろ気になってたんですけど

この投稿ですね。

f:id:anatano-kameya-2014:20190512224626p:plain

靴擦れって、普通かかとじゃないですか??

ってのを、嫁さんに聞いたら

パンプスとか履いていると普通にあるよ
男にはそれがわからんのですよ

と、ガンダムの名言みたいに言われました。


というか、田村Pなんでサンダルで来ちゃったんだっけ??

 

【参考画像】

f:id:anatano-kameya-2014:20190514225507j:plain

青春

いや、本当に西野亮廣エンタメ研究所のメンバーは凄いですね。

無償でここまでイベントに力を注げるんですから。

で、ネット上では少なからず「宗教だ!」「西野界隈の人たちだ!」と揶揄されてしまうんですね。

でも、この意見ってアレに似てませんか??

学生時代の時もありましたよね?

学校祭を頑張っている人たちに対して「何、熱くなってんだよ」「青春ごっこかよ」とか言ってくる人ね。

でも、あの時そういってた人達の気持ちってコレですよね。

本当は混ざりたかった

ですよね。

田村Pがやっている事って何だろう?って考えたんですよ。

青春ですよね。

美味しい弁当食べて、頑張って、人を楽しませ、楽しんじゃう。

もう、青春ですよね。

青春菌がうずきますよね。

もう、こちらまで毎日熱くなりました。

f:id:anatano-kameya-2014:20190512225625j:plain
(↑↑こんなところでデートするなんて青春以外なんというのでしょう?)

横領する

こちらまで熱くなって、田村PのFacebookをのぞいていたら、田村Pはちょいちょい横領しようとするんですね。

f:id:anatano-kameya-2014:20190514225340j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190512230231p:plain

入金する時に手間がかかる「あ、これは神様が私に・・・」という素敵な思考回路が発動するのですね。

ですが、田村Pは寺にいすぎて

f:id:anatano-kameya-2014:20190512230737p:plain

 だそうです。

瀬戸内寂聴 × 横領

なんて方程式聞いたことありません!!

 

f:id:anatano-kameya-2014:20190512230629j:plain
そして誘拐犯にしか見えない西野亮廣氏です。

㈱にしのあきひろは大丈夫なんですか??

さて、でも何より

本当にお疲れさまでした!!

ただ、僕が一つだけ気になっていたことがあります。

西野亮廣の公式ブログに

f:id:anatano-kameya-2014:20190512231845p:plain

 田村P大丈夫かなぁ!!

 【お知らせ】

田村Pのオンラインサロンはコチラ↓

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404