#28 ついに始まった満願寺という無茶振り

 先週は会社員である僕が連休前に忙しく、総集編をお届けしました。

ところが、今週いざ連休が始まってしまったら田村Pが忙しくなっているようで、このブログはどうにもなりません。

そりゃそうですよね。

無茶振りの最高峰
コレを取り仕切ってくれですからね。

問題のコレ↓↓

f:id:anatano-kameya-2014:20190429230224j:plain

これじゃないですよ!!

ライトアップされた満願寺というお寺です。

元の絵はこちらです。

f:id:anatano-kameya-2014:20190423231722j:plain

いや、悪口がこのブログのテーマですけど、本当にすごいクオリティですよね。

さすが、運営スタッフを悩ませ続けた予算1200万に対して4000万円近く使った、予実対比が250%を超えるとんでもない企画ですね。

予実対比

予定と実績。
経営やプロジェクト管理において、当初の予定と実績を比較分析する時に用いる数値。

えぇ
この予実数値的に見たら大失敗ですからね!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190429230823j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190429230815j:plain

圧倒的なハイクオリティなイベントで会社の懐事情も知っている田村Pにこの仕切りを振る・・・

こういうのを無茶振りと言うのではないでしょうか??

おそらくこのブログの読者もなんとなく

田村Pならなんとかするだろう

西野さんも田村Pならできるってわかってるから振ってるんでしょ~。
その信頼関係って素敵~

と思っていないだろうか?

田村Pはその期待にも応えるべく闘っております。

でも、田村Pイベント屋でもなんでもないのです!

なので軽はずみに「田村Pだから」と期待していいのか?

と、自問自答しています。
これは一種の無責任な期待になり田村Pを苦しめないか?と考えてしまいます。

例えば、僕が不動産関係の事を無茶振りされても本業だから気合いでなんとでもするでしょう。

でも、本業じゃない事を盛大に無茶振りされたら…
想像するに容易いですよね?

そういう状況なんです。

田村Pはイベントのプロではありません。

でも、僕はこう思うんです。

田村Pなら気合いで何とかするだろう

↑超無責任

田村P連絡できず

田村Pが忙しい事火を見るよりも明らかです。
僕と呑気にLINEなんかしている場合ではない事はわかりきっています。

f:id:anatano-kameya-2014:20190429234517p:plain
(↑こんな投稿してる人にLINE送れますか??)

無理ですよね?

この状況で

田村P~インタビューしていいですか?

とは言えませんよね??

ですから、田村ファンの皆様ごめんなさい!

今回は、かめぴょんの回だと思ってください。

LINEしてみた

とは言うものの、何もしなければ何も始まらないので田村PにLINEしてみた。
↑するんかい

f:id:anatano-kameya-2014:20190429235943p:plain
(↑こんな投稿している人にLINEしてみた)

f:id:anatano-kameya-2014:20190430001242p:plain
どうだろうか?

田村Pの忙しさと、スタッフAの優しさと、僕の空気を読まずにLINEした心強さとすべてがこの一文で伝わるのではないだろうか??

恋しさと せつなさと 心強さと

雨の中の満願寺

さて、そんなこんなで盛大な無茶振り光る満願寺ですが、やはりとんでもなく大盛況を見せております。

その大盛況っぷりとハイクオリティっぷりはコチラの記事に書かれていいます↓↓

f:id:anatano-kameya-2014:20190501084230j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190501084241j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190501083948j:plain

このイベントはお金だけじゃなくスタッフの心意気で出来ています。

限られた予算で最大限の力を出すのがプロという見方もありますが
逆に「プロに思う存分に力を出させたらどうなるか?」というとんでもないエッセンスが組み込まれているイベントです。

凄くないわけがありません。

というか、そこで全く遠慮しない方も凄いですよね。
だって、予算上げたら期待値も上がるから本当に実力と自信がないと実行できないですよね?

f:id:anatano-kameya-2014:20190501090635j:plain
↑↑遠慮しない実力者

f:id:anatano-kameya-2014:20190501090648j:plain
↑↑本気で頭を使う設営スタッフ

f:id:anatano-kameya-2014:20190501091007j:plain
↑↑本気で体を使う設営スタッフ

そして、野外イベントの天敵が二日目に降ってしまったのだった。

f:id:anatano-kameya-2014:20190501091132j:plain

え?雨の方が凄いの??

野外イベントの天敵である、

こればかりはどうにもできないのだが、今回はが重要な役割を担っているため雨の日の方が美しくなるとの事だ。

 f:id:anatano-kameya-2014:20190501093826p:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190501093838p:plain
(西野亮廣ブログ4/29更新分より抜粋)

雨の日がおすすめの野外イベントって聞いたことないですよね。

光だから雨の方が幻想的になる!

そうきたか!!

と思っている、そこのあなた!!

確かに雨の日より美しくなることでしょう。

ですが、雨の日の野外イベントのスタッフの大変さは当然ながら晴れの日より倍増しますね。

これでもかというくらい忙しい田村P

f:id:anatano-kameya-2014:20190501094939j:plain

ホテルのカードリーダーSUICAをかざして

開かない、開かない

言ってるくらいの疲れっぷりです(笑)

※ボランティアスタッフの方々本当にお疲れ様です。

いつまでやってるの?

西野氏の個展である光る満願寺5月12日まで開催しております。

お時間がある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

と、言う事はこのブログの更新日である来週水曜日5月8日も、まだまだ忙しさの極み真っただ中であることが予想されます。

なので、来週もインタビューは厳しそうなので「田村と弁当」というテーマで書こうかなと思ってます。

そんな中!
西野氏は田村Pに

いつか喫茶店やりたくないですか?

私は今満願寺以外何もやりたくないです!!

という会話があったそうな。

そして、西野氏は最終リハーサルにも来なかったが、前夜祭には来てゲラゲラ笑っていたそうな。

f:id:anatano-kameya-2014:20190501101347j:plain
(↑大爆笑西野氏)

【安定の田村Pにハッシュタグ
#最終リハに来なかった男が前夜祭にだけ参加
#来て速攻酔っ払って田村さんエンタメ獲ろうよ
#って熱く言って来る
#一緒に獲る為に大型連休も新年号も無視して
#川西の満願寺に西野亮廣に捧げてますけど
#西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーの
#ボランティアスタッフさんと一緒に作る個展

そして、更にこのブログでも登場した事のある須藤マネージャーから田村PにこんなLINEが届いたようです。

f:id:anatano-kameya-2014:20190501100651j:plain

 ↑「バカなふりして聞いてみて」まで言ってしまった須藤氏

そんな須藤氏はたらふく焼きそばを食べていたそうな。

f:id:anatano-kameya-2014:20190501105947j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190501110011j:plain

うまい!全部いけますね

と、個展の素晴らしさではなく焼きそばの美味しさを宣伝してしまった須藤氏。

 

えっと・・・・

登場人物にまともな人がいないんですけど!!

期間延長したら笑っちゃうなぁ、僕。

 

それでは#29「田村Pと弁当」

5月8日(水)23時更新予定!!

 【お知らせ】

田村Pのオンラインサロンはコチラ↓

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404