#9 スゴイぞ!西野のマネージャー!

減価償却を知らなかった男が綴るビジネス書「新世界」絶好調です。
どうして減価償却を知らないかはこちらをチェック↓

時を遡ること2週間前にオンラインサロン内で西野氏から気になる投稿があった。

キングコングのマネージャー

f:id:anatano-kameya-2014:20181203222420p:plain(西野亮廣エンタメ研究所より抜粋) 

この投稿を見た時に
須藤マネージャーのドジっぷりと
こちらのフォローで1記事できると思った(笑)

間違いない

えっ、そうなんですか?
そもそも、吉本興業のマネージャーって超高学歴のエリートってイメージです。

東大卒だよね?

えぇー!
最高峰じゃないですか!!
すげぇ。

…でも、あれですか?
投稿読む限り「周りが伸びる」って事は
主にお二人フォローに回っているってことですね??

須藤さんはマネージャーとして必要な機能を現時点では搭載してません。

そんなハッキリと…

 

須藤マネージャー=たまごっち

 

あ、毎週キングコング
須藤さんについて語られてる回がありました。

【要約】
  • キングコングのマネージャーなので西野さん梶原さんのマネージメントをしている
  • その能力について梶原さんがブチ切れてるが西野さんはおもしろがってる

  • 具体例:駐車場の精算時に一万円札しかないと言うことが7連続あった
  • YouTubeの撮影時にカメラを忘れる
  • 西野さんは大事な仕事は須藤くんには振らない
  • 西野さんが与える仕事は「いち早く酔いつぶれる」「歌を歌わせる」のみ
  • からあげが好きで定期的にあげなきゃいけない
  • たまごっちと同じ扱いをしている 

いや、なかなかの言われっぷりですね(笑)
まぁ、キングコングは芸人さんなんで、おもしろおかしく脚色してるんでしょうけど…

……

……

えっと…
察しってくれという
意味で理解します。

f:id:anatano-kameya-2014:20181203224800p:plain

房野さんのこのセリフから察してみよう!

(過去記事より須藤氏の人柄がわかる部分を引用)

 

須藤氏とは

 

えっと、俄然須藤さんに興味が湧いてきました。
お二人から見た須藤さんについてお聞きしていいですか??

結構あるで

誤解しないでほしいのは
みなさまにお伝えしたいのは
「現時点での須藤さんはちゃんとできるタイプではない!」という事ですね。

そうなんですね。
僕らからみたら吉本興業のマネージャー」って聞いただけで敏腕エリートってイメージは先行しますね。

大前提として
めっちゃいい子なんだけど、
ただ「返事来ない、ダブルブッキングする、忘れる」と言うことが多発するのね。

だから、須藤さんと連絡取る時は全部折り込んどいてね!

知ってたらみんなも優しくなれるでしょ?

まさに西野さんが言う通り周りが伸びますね(笑)

まぁ、タレントマネージャー二人三脚やからなぁ。
タレント活動においては須藤さん西野さん一部やからなぁ。

あ、須藤さんってこないだのおとぎ町の素敵な音楽会松山千春大空と大地の中で熱唱した方ですよね?

f:id:anatano-kameya-2014:20181203231231j:plain
(苦手な事に挑戦するおとぎ町の素敵な音楽祭

北の大地の人だからね。

おっ!北海道ですか?
僕と同郷だ。
俄然親近感が生まれてきた!
お若いんですか?

確か24歳やで

若っ!
じゃあ、仕事を覚えるのはこれからですね。
24歳だったらキングコングなんてモンスターマネージメントするなんて難しいですね。

年末は歌うのを
松山千春徳永英明
迷ってるらしいよ(笑)

 f:id:anatano-kameya-2014:20181203230816p:plain

西野亮廣エンタメ研究所より引用。オンラインサロンはこんな内容ばかりではありません)

本人が
「壊れかけのレディオ」
やけどな(笑)

こないだ、美術館(建設予定地)の最寄駅がわからないって連絡が来ました。
西野さんは酔っ払ってるし、私もわからないけど仕方なくgoogle map目視で駅名を探しました。

f:id:anatano-kameya-2014:20181204221230p:plain

(二人)三脚とも折れてる!!
そして、Aさんナイスフォロー!

二人三脚の足が
「壊れかけ(須藤)」
酔っ払いの「千鳥足(西野)」やから
誰か支えないと立ってることもままならないんやわ。

そして、最近は
何もできません
と投げてくる。笑

f:id:anatano-kameya-2014:20181204223228j:plain
(↑スタッフAに「何もできない」と発言する須藤氏)

壊れかけのレディオの歌詞のまんま!!

徳永英明「壊れかけのレディオ」

何も聞こえない、何も聞かせてくれない
僕の体が昔より大人になったからなのか

年末は徳永英明
決まりやな(笑)

須藤氏奇跡のお使い術

 

飲みの席でお使い頼むことがあるんだけど

はいはい。
毎週キングコングでも触れてましたね。
菓子パンばっかり買ってきたりちくわ買ってきて梶原さんに怒られたり(笑)

頼まれたものがなかったので…

って、1時間かけてスーパー3件回ったりする健気な子なんだけど

お使いは早く帰ってきてほしいってのはありますけど(笑)
でも、健気で好感持てますね。

かめぴょん
「コーラとなんか野菜が買ってきて」
って頼まれたらどうする?

えっ?
まぁ、普通にスティクきゅうりとかサラダとかですかね?

彼の場合はこうです。

f:id:anatano-kameya-2014:20181203232017j:plain

(野菜ジュースとコーラ)
 

野菜ジュース!!

しかもスムージーやで。
野菜よりフルーツよりや。

ダブルブッキング 

こないだもタクシー手配してなくて西野さん遅刻したよね

f:id:anatano-kameya-2014:20181204220816j:plain

しかも海外スケジュールでもダブルブッキングしてた。

f:id:anatano-kameya-2014:20181203232648p:plain(海外ってある程度まとまった日数取るから一番記憶にも残るような…)

今朝もダブルブッキングあったよ

すみません、〇日の飲み会ダブルブッキングしていたようです。。

えっと、これ全部11月の1ヶ月間に起こったことですよね??

そう!
西野さんが一般の方と企画やる時須藤さんと連絡取ることあるけど
「マネージャーから連絡来てないけど大丈夫かな?でも、吉本のマネージャーだしきっと忙しいだけだろうとは思わないで

じゃなくて須藤さんだから、きっと忘れてるかもしれないと思ってね!

だろうじゃなくて
かもしれないね。

それ
交通事故
防ぐやつ!!

似たようなもんやろ。 

マネージャーのお仕事

西野さんの一日の最後って力尽きて寝るのね。

寝るっていうか気絶に近いなぁ。

f:id:anatano-kameya-2014:20181125224615j:plain
(↑気絶中の西野氏)

何度か写真では見たことありますね介抱されてることが多いですね

飲んで西野さんが寝ちゃうと

あのお、あと西野さんをお願いしていいですか?

と言ってタレントを放置して帰ります

タレント放置!!(笑)

それか、そのまま寝るなぁ

f:id:anatano-kameya-2014:20181203233700j:plain

アハハ!
タレントのマネージメントをするのがマネージャーですよね?

マネージメントするはずなのに、逆にタレントに起こされてるからなぁ。

f:id:anatano-kameya-2014:20181203233807j:plain

(↑タイトルが「おはようございます」以外思いつかない写真)

こんなわかりやすく寝坊した写真初めて見ました!!

西野さんのマネージャーになってから10キロは太ってる。
シャツのボタンのおなかあたりが今にも飛びそう。

なんのストレスがあんねん!

いや、単純に西野さんが
からあげを与えすぎたからじゃ・・・

f:id:anatano-kameya-2014:20181203234857j:plain

(↑「太らせてから食う」ヘンゼルとグレーテルの魔女方式で須藤氏を楽しむ西野氏)

好みの女性

どうでもいい小ネタだけど
スピードスケートやってたらしいよ

スピード感ゼロ!

北の大地の人ですから(笑)

仕事で滑るな!

しかも、彼女いないらしいよ。

ほんまどうでもいい情報!

性格キツめの女性が好みらしいよ(笑)
田村P気をつけてー!

そのフォローは無理!!

(笑)

僕も会話に入れてっ!!

ラニ

そういえば、この話きいて海外から金魚を輸送する時にピラニアを入れるって話を思い出しました。

なになに?

金魚を輸送する時、金魚だけで運ぶと環境の変化大半が輸送中に死んじゃうんですって。
でも、そこにラニを一匹入れておくと、当然ピラニアに数匹食べられちゃいますけど他の金魚は常に緊張感があるから死なないんですって。

「厳しい人を組織に配置すると士気が高まる」ってやつですね。

ラニに見えんこともないか?

f:id:anatano-kameya-2014:20181203235144p:plain 
(↑タイトル:おはようございます

アハハ!
2回目でもこの写真笑っちゃう。
僕、年末の天才万博須藤さんが歌う日行く予定なので楽しみが増えました!

須藤さんは12/28の天才万博サロンメンバー忘年会)で歌う予定です。
オンラインサロンに入って須藤さんの歌声を聞きに行こう!!
(↓↓天才万博のチケットはコチラから)

さぁ、来週は
#10 西野が不機嫌になる理由
は、12月12日(水)23時更新!!
 

今夜はこの曲でお別れしましょう。

徳永英明
壊れかけのRadio

お知らせ

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404