#8 田村Pから見た新世界

前回は例外的にキンコン西野氏の後輩であるBロードキャストB野氏をお招きしてのインタビュー記事でした。

今週は通常通り田村Pの復活です。
さて、西野氏の新刊「新世界」が発売するやいなや重版がかかり既に13.5万部のヒットとなっております。

田村Pも僕も読み終わったタイミングでインタビュースタートです!

新世界読了!!

新世界、読み終わりました!
口調もやわらかくむちゃくちゃ難しいことを、これでもかってくらい噛み砕いててとても読みやすかったです。

ちょっとむず痒かったね(笑)

アハハ、そうですね。
でも、どちらかというと西野さんって攻撃的なイメージがあったので、そのギャップもあってホントに面白かったです。
うちの息子に来る
こどもちゃれんじ並みに読みやすかったです。

ちょっと馬鹿にしてるよな?(笑)

してないっすよ!

田村P新世界登場

田村Pの事
すごい書いてましたねぇ。

f:id:anatano-kameya-2014:20181127211202j:plain

いや、マシでLINEID載せといて欲しかったわ!
絶対、結婚できたやろ。

でも、13.5万部のベストセラーに書いて頂けるなんて有り難いよね。

f:id:anatano-kameya-2014:20181125174654j:plain
(プロのツッコミ芸人のはずなのに、ただ笑い転げている西野氏)

f:id:anatano-kameya-2014:20181125205714p:plain

 で、神棚はないけど、とりあえずリビングに飾ったよね。

f:id:anatano-kameya-2014:20181125205842j:plain

もう先週「新世界読みたいからインタビューに答えてる場合じゃない」って言われた時はどうしようかと思いましたよ。

ごめんて。
まぁ、房ちゃんが頑張ってくれたからええやろ(笑)

田村Pの温泉旅行

そう言えば田村P先週温泉旅行に行ってましたよね??

はい。
最高の環境最高の本を読みふけりたいなぁって。

f:id:anatano-kameya-2014:20181125213315j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20181125213332j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20181125213341j:plain

わ!
最高の環境ですね!!
いいなぁ、こんなところで読書とか最高ですよねぇ。

ところで、僕も新世界読んでて「コレ本当かなぁ」と思うポイントがあったんですが・・・

f:id:anatano-kameya-2014:20181125213846j:plain

いや、さすがに貯金ゼロってのは言い過ぎかなぁと。

ゼロちゃうねん、マイナスやねん。
今年の納税の時、美術館の土地買って税金払えないんじゃね?騒動がありました。

f:id:anatano-kameya-2014:20181125221749j:plain

この本書く1ヶ月ほど前に会計士の先生から『税金分は使っちゃダメですよ』って釘刺されてましたよ?

違います!
そういう意味で言った訳じゃありません!!

さすがにお金ないないと言いつつも「あんだけ本売れてて、ホントは金あるだろう」って思うんじゃないですかね?

「年商」はそれなりにあるやろうけど。

本に書いてる通り贅沢は一切しないけど、投資税金はそれなりにあるので

収入−支出で考えたら
純度100%の金無しやで?

純度100%(笑)
まぁ、でも所得税は今年度課税、住民税前年度に課税されてる事とか見落としちゃったりありますよね。

株式会社にしのあきひろ
第1期なので前期ないです。

単に税金のことを1ミリも考えてなかったので
節税はおろか、銀行口座にあるお金は全部使っていいものだという考えで、有り金叩いて土地を買っただけです

お年玉もらったら
すぐに全部使っちゃう子どもの思考!!

減価償却という概念もおそらく土地を買った後に知りました。

f:id:anatano-kameya-2014:20181125214205j:plain
減価償却という表情の西野氏)

※西野氏のかみ砕いて説明する能力はすさまじく、この後減価償却を理解して誰よりもわかりやすくオンラインサロンで説明していました。

疑惑

そう言えばレターポットスタッフCさんが、こんなことつぶやいてたわぁ。

f:id:anatano-kameya-2014:20181125220830j:plain

おぉ!
どの発言の事だろ!!(笑)

西野あるあるね(笑)

あ、あとこのページの写真ですけど

f:id:anatano-kameya-2014:20181125220935j:plain

これ田村PFacebookに上がってた写真ですよね?

f:id:anatano-kameya-2014:20181125221107j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20181125221114j:plain
(田村PのFacebookより引用)

でも、新世界の巻末はコレね(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20181125221436p:plain

(文中写真:イシヅカマコト)

LINEIDはここでもいいから載せてほしかった!
いや、重版からはココやろ!!

 続・疑惑

あの、実は僕も似たような件が…

え?なになに。

ココなんですけど

f:id:anatano-kameya-2014:20181125222720j:plain
(2001年宇宙への旅の監督スタンリー・キューブリックの話)

これ僕が革命のファンファーレの出版記念BBQの時に僕が西野さんに話た内容なんですよ。

へー

その時キューブリック作品に憧れた子どもが大人になって、そのデザインを再現したんですよ。だから、プペルを読んだ子どもたちがプペルの世界作っちゃうかもしれませんね」って言ったんですね。
その時西野さんは…

へぇ、その話おもろ!!

2001年宇宙の旅って映画見たことありますか?

名前は知ってるけど見たことはない

って言ってました(笑)

西野さんって「面白い!!」と思うと、そこを起点にどんどん思考を膨らましていくんですよ。
で、思考の途中で人に話し始めちゃって、話しながらどんどん話が練りこまれていくんですね。

あ、ブログの書き方も
「書き始めてから、落としどころを見つけるごまかし力
って言ってましたよね。

そうなんですよ!
で、話めちゃくちゃうまいじゃないですか?
だから、結果めちゃいい話にまとまっちゃう。
そしたら出来上がった話どこまでが聞いた話で、どこからが自分で考察したか本人もわからなくなっちゃうんですよ。

確かに!
僕が言った話より数倍おもしろく仕上がってますね。
でも、興味のきっかけになれて良かったです。

というか、ネタ元を忘れる事がめちゃ多くて・・・

よーあるなぁ

私が教えた話を
数日後
私に教えに来たりします。

マジですか!!
それ、どう対応するんですか??

試されてるのかな?と思いつつも、大人なので初めて聞いた感じの対応をします。

いや、教えてあげて!!
西野さん気づかないところで超恥ずかしい感じになってる。

f:id:anatano-kameya-2014:20181127001426j:plain
(スタッフの大人の対応に気がつかず、うっかりネタ元に堂々と話をしてしまう西野氏)

温泉旅館

いやー、どうでした温泉旅行は。

本当に最高でしたよ。

でしょうね。
新世界もゆっくり読めたんじゃないですか??

ま、本は自宅のリビングに忘れたんですけど。

へ??

旅行中に無茶振りもなかったし、パラダイス!

まさに新世界!

しかし、旅館の写真見ると結構いいお値段のしそうな宿ですね。

f:id:anatano-kameya-2014:20181127003309j:plain

ちょっ!

入ってもいない掛け流し100%の温泉代
純度100%の金無しが支払い!!

f:id:anatano-kameya-2014:20181125231736j:plain

そりゃ
リビングの本も倒れるわな(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20181125231539j:plain(帰宅したら倒れていた新世界)

さて、西野氏のオンラインサロンでは今週も田村Pへ特大の無茶振りが展開しておりました。気になる方はサロンへGO!!

f:id:anatano-kameya-2014:20181128001915p:plain(↑特大の無茶振りの瞬間)

f:id:anatano-kameya-2014:20181128002656j:image(↑動揺を隠せない田村P)

さぁ、師走に突入する次週は・・・

#9 すごいよ!西野のマネージャー!

は、12月5日(水)23時更新!!

お知らせ

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404