#25 田村Pのオンラインサロンはこうして出来た!

 田村Pを但馬(タジマ)牛扱いして、どなっていた西野氏について前回書きました。

さて、ご存知の方もいるかと思いますが、この度田村Pはオンラインサロンを開設しました。

前回ブログ投稿時でも350名ほど集まっていたが、蓋を開けると初日で450人という驚異のスタートダッシュを見せました。

そして、本日(4/10)時点で650人を突破しました!!

しかも、その件はネットニュースにもなっていました。

仕掛け人である西野氏本人も田村Pのオンラインサロンライブ配信にて田村Pについて

田村さんは天才でしかない。

と、言わしめていた。

また、西野氏の公式ブログにおいても

f:id:anatano-kameya-2014:20190407083525p:plain
西野亮廣公式ブログより引用)

 と、書かれている。

だが、僕は半ば強引にという言葉が気になったのでした。

言葉に出来ない

ブログに「半ば強引に」と書いてありましたが、半ばどころの騒ぎじゃなかったですよね?

ソレな!!
強制的、奴隷的、パワハラ的…
当てはまる言葉が見つからない。

ですよね

無理矢理とかじゃ割に合わない
感情が消化できない

田村PのFacebookの投稿見たら「半ば強制」なんて生ぬるいものではないですね(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20190408200510j:plain



(↑無茶振りの歴史的瞬間)

「何書くねん」に対して

しぼりだせや!

って
あれ?
田村Pって芸人だっけ?
と錯覚しました。

牛!
ドナドナ!

つながった!

f:id:anatano-kameya-2014:20190407140426p:plain
(ドナドナについては前回ブログを参照)

オンラインサロン誕生の日

オンラインサロンの話は前々からあったんですが?
それとも本当に出会い頭の事故みたいな感じなんですか?

さっきのLINEのやり取りは
数日前の新幹線の中での出来事です。

新幹線の中でいきなり「田村さんにオンラインサロンをやらせましょう」ってLINE来たって事ですか?

そうや

えっと、同じ車両にいたんですよね?

前の席に…

一応聞きますが、LINEくる前に一言なかったんですか??

あるはずない

f:id:anatano-kameya-2014:20190407221957j:plain
(↑あるはずがない西野氏)

数日で開設

ちなみに、先ほどの新幹線でのLINE3月30日に田村PのFacebookに投稿されていました。

そして、その翌日(3/31)の昼に投稿されたのがこちらです。

f:id:anatano-kameya-2014:20190408195643j:plain

更に、3月31日の夜に田村Pから僕宛てに来たLINEがこちら。

f:id:anatano-kameya-2014:20190407144105p:plain

たった1日で入会ページが出来てる!!
ええと、サロンのリリースはもう間近って事ですか??

来週かららしいです。

3月31日時点では「来週」と言っていましたが、実際には3日後にリリースされていました

展開が早すぎる…
すぐにインフラ整えられるあたりが、西野スタッフのクオリティの高さですね

詰んでる!

しかも、見てる人は田村Pのサロンに対して
「最高!」「素敵!」「絶対入ります!」
と言ってしまうので逃げ場なし(笑)

コメントのスクショが度々送られて来て「やった方が良いよ」と…

丁寧に追い詰めていきますね。
そして発案から実行までのスピード感が凄まじいですね。

はじめは「田村さんにオンラインサロンやらせよう」だったのが半日で「はよっ」になって、次の日は「やれや!」になってました。

えげつない!!
そもそも最初の「やらせよう」の時点でおかしい!

f:id:anatano-kameya-2014:20190407224505j:plain
(↑えげつない西野氏)

田村Pのオンラインサロン

しかしニュースでもありましたがスゴイ人数ですね

ありがたいことに600人超えました。

改めて本当にすごいですね。
600人って既に国内でも上位に分類されますよ。

いや本当にありがたいです。

あ、でも一人だけ荒らしみたいな人いません?
金返せ!!って言ってる人。

輩!!
アイツずっと言ってる!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190407153408j:plain

特典は田村Pが自ら考えたものではなく半ば強制的に作られたものです

そういえば、サロンの入会手続きから承認スピードが尋常じゃないくらい早かったですね。

寝てないからな!

あまりにも承認が早くて「設定が承認制になってないんじゃないか」と思って田村PにLINEを送った程。

(参考:かめぴょんが送ったLINE)

f:id:anatano-kameya-2014:20190407154240p:plain

それでも文句言うやついたけどな!

f:id:anatano-kameya-2014:20190407155406j:plain

たち悪い…

んで、言えば言うほどちっちゃい。

f:id:anatano-kameya-2014:20190407225717j:plain
(↑とにかく相談に乗ってほしい西野氏)

単純な話

田村Pのオンラインサロンというならおもしろそうだし
そのきっかけを作った西野さんはさすがだなとも思います・・・

が?

単純に「このタイミングで、まだ仕事増やすんだ」と言うのが印象です

彼の中で私は永遠の無職です。笑

満願寺のライトアップ案件は絶賛燃えていますよね

満願寺のライトアップ案件とは

満願寺のライトアップイベントを実施するための見込み予算1500万円対して、こだわりすぎて4500万円以上の見積もりが来てしまった上に「夜の静寂を保つためにあまり客は来て欲しくない」と言ってしまった誰得イベント。

オンラインサロン開設案件って、満願寺案件が燃えているので消火器じゃなくてガソリン持ってきた感じですね。

もう燃やしてくれ

しかも田村Pのサロンで出てた西野さんからの相談内容は次の仕事の話でしたね…

殺す気か!

チックタック 約束の時計台
(まずはこの絵本の舞台の満願寺

田村Pの大誤算

開始数日で大盛況な田村Pのオンラインサロンですがそこで大きな誤算があったのです。

こういう投稿した時にな

f:id:anatano-kameya-2014:20190408195149p:plain

コメント欄がこれや 

f:id:anatano-kameya-2014:20190407161904j:plain

出資詐欺計画倒産と同じ手法!

そう思うやろ?
でも

f:id:anatano-kameya-2014:20190407162418j:plain

(田村Pの申込み完了確認画面)

あっ!!

そう
今月は1円にもなりません

なのに、あのクオリティ!!

※田村サロンは既にむちゃくちゃおもしろいです

無料だろうが、手は抜かない。

そもそも田村Pの原動力はお金ではなく「誰かのために」なので有料かどうかはあまり関係ないようです。

そんな田村Pのオンラインサロンはコチラから↓↓

一人だけ荒らしがいますが、人生にとって有益な考え方などが共有できます。

しかも、事故ですが4月は無料です!!

さて、次回#26オンラインサロンの話になるのか、満願寺でトラブルが発生するのか、僕にもわかりません!!

#26は4月17日(水)23時更新予定!!

 【お知らせ】

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404