#4 未来を一瞬にして奪われた女

やっちまった。

このブログは毎週水曜日に更新する事になっている。

なのに、前回#3のインタビューが盛り上がり過ぎて、収まりきらなかったものを#3.5として日曜日に更新しますと言ってしまったのだ。

普通に考えて、あれを#4にしておけばよかった。
筆がのると言うのは恐ろしいもので、書きたい衝動に駆られて書き上げたのが日曜日。
そしたら、次の締め切りが目の前だった。

ご利用は計画的に♪というフレーズが頭に鳴り響いた。

実際に連載序盤からぶっとばしている感があるので、ここらで落ち着かなければ息切れをしてしまう。

息切れしないように書くのもテクニックだと僕は思う。

トーンダウン

連載3.5回やりましたが
とんでもない無茶振りを食らってますねー。

慣れたくないけど、もう慣れました。

連載序盤からぶっ飛ばしてるので
少しトーンダウンしたいなぁと思います。

ここ最近なんか無茶振り的なものってありました??
ぱって思いつく簡単なやつでいいですよ。

最近ですか?
なんか有ったかな…。

あ!

美術館クラウドファンディング
プロデューサーを振られました。

全然
トーンダウン
できねぇ!!

田村Pの立ち上げたいクラウドファンディング

僕も慌てて「プロデューサー」ってググって、なんとなくプロデューサーの概要はわかりました。
とりあえずすごい事を振られていることも伝わりました。

ただですね…
美術館クラファンプロデューサーって
なんですか??

知りませんよ!!

何なら最初は
「田村さん、クラファンやって」
ですから。

わからない事だらけですね…

私が何かのクラファンを立ち上げろって事かなと。

だとしたら
まず思い浮かんだのは・・・

西野さんからのLINEが届かない
離島に行きたい

f:id:anatano-kameya-2014:20181029215746j:plain

でした。

そんなクラウドファンディング

秒で達成ですよ。

大いなる誤解

そうしたら
「僕のクラウドファンディングという意味でした。

内容はわからないまま…
「とりあえずやって」

西野さんが田村Pにふる時は
いつも、ぼっち肩書きプロデューサー

つまり
「全部よろしく!」
と同義。

ポイ投げって言うか、

丸投げやん!!

一般的に、いろんな人がいて
いろんな役割があってのプロデューサーじゃないですか?

そうですね、プロデューサーとは違いますが
僕の会社だとプロジェクトメンバーが選抜されて
その中で「君がリーダーだ」って流れですよね?

とりあえず
生ビール!

ぐらいの軽い
とりあえず宜しく!
かと思いきゃ…

え?
ビール飲むのに
おつまみ頼まない客とか居ませんよね?

の、顔をしている
西野さんに
あ、唐揚げ、食べます?
って聞いたら終わりです。

いや、聞いちゃいますよ、それ。

そしたら
メニューにある物は勿論、どんどんオススメやら新メニューが追加オーダーされる。

あれ、1.2杯で帰るって言ってませんでした?状態。

えっと・・・
通常の無茶振りは勿論
どんどんすごい無茶振り聞いたこともない無茶振りがされるってことですね?

そんで、そのうち
キレるんやんな?

店員の私にはあまりキレないけど通行人にキレますね。

逆に、何なん?
と、キレてたはずの私が

まあまあ…私やっときますので
と、なだめる・・・

気付いたら
また仕事が増えてる!!

小さなキッカケから
あれよあれよと気がついたら
振り込んじゃってるオレオレ詐欺みたいですね。

ヤレヤレ詐欺やわ!!

未来が奪われた

よくわかんないですけど
クラウドファンディングをやってという事は
シルクハットリターンの対応は田村Pがやるんですかね?

※「シルクハット」とはキンコン西野氏と吉本興業で作ったクラウドファンディング
西野氏はここで「えんとつ町のプペル美術館をつくりたい」というプロジェクトを行っている。
尚、ここで言う「リターンと」は支援者が受けられる見返りの事である。

はい、恐らく。

ところで、シルクハットのリターン日付見ました??

あっ、いえ内容は見ましたが日付は見てないですね。

例えば、コレです

f:id:anatano-kameya-2014:20181029232314p:plain

2022年4月…4年後ですね…

365日24時間ピロンピロンLINE女と結婚したい人、居ないと思うんです。

そして、次のオリンピックを待てる男も居ないと思うんです。

また、結婚が・・・

それはそちらサイドにも問題はありませんか?

って言うんでしょうけど…

前もそのフレーズ聞きましたけど
それ言われたらどんな気分になるんですか?

完全に殺意!

向こう、4年間を一瞬にして奪われましたね。

でも、レスが遅かったら暴れる西野さん「どうなってますか」とか返信を催促された事がないのは、私の自慢です。

って、気付いたのですが
コレ、自慢になってます?

私は、何を自慢してるんだ?

無茶振りの瞬間をカメラが捉えていた

今AbemaTVの「㈱ニシノコンサル」を見てました。
ちょうど占いフェス2019をコンサルする回なんですけど。

その中で、西野さんが戦略会議のイベントチケットを、こうやって売れば良くない?って提案するシーンがあったんですね。
その時にサラッと

そこは、田村さんに売ってって言えばいいだけだから

吹き出しました。

無茶振りって
こういうことか!!

実際に、その収録中にLINE来て、その場で作りました。

友達と飲んでたのに!!

あっ!

オンエアでも西野さん
スマホいじりながら言ってました!!

あれ、言いながら、もう同時に打ってたんだ!!

「田村さんに売ってって言えばいい」と言いながら、既にLINEを送っている西野氏(ニシノコンサルより引用)

私を知らない視聴者からしたら、私魔法使いですよね(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20181029003017j:plain(田村Pが友人と食事をしている時に実際に届いたLINE

LINE来た瞬間に、返信もせずに販売ページ作り出しました。
何度も言いますが、友達と食事してたのに!

f:id:anatano-kameya-2014:20181030220212j:plain

14分で作ってる!!

基本即レスです

確かに田村Pは返信早いですからね。
先日も僕が「今週のキンコン西野グループ」に新規お知らせ文を投稿した時凄かったですよ。

※このブログの進捗を確認できるFacebookの非公開グループ。
詳細は
オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所から。

f:id:anatano-kameya-2014:20181029003724j:plain

(かめぴょんと田村Pのやり取り)

2分で遅いって…もう僕らとは流れている時間が違うとしか思えないです。

ドラゴンボール世代の人には伝わると思いますが、お二人は精神と時の部屋にいるようなものですよ。

もし、その時間感覚で4年後まで時間を奪われたら…

生きてるかも
わからない!!

冒頭僕は「やっちまった」と言ったが、田村Pは引っ越し準備で腰をやっちまったようです。

次回こそトーンダウンしたいと思っています!

#5 引っ張りタコ西野 は
11月7日(水)23時更新予定!!

お知らせ

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404