#21 東北、反省の前日入り

 前回はイケメンに写るためら努力を惜しまないキンコン西野をお伝えしました。

このブログをアップ後なぜか田村Pのフォロワーが一気に60人近く増えるという謎の現象が起きました。

西野氏の悪口を書くと田村Pの評価が上がるというシステムがあるようです。 

 
さて、先週東北でこんなイベントがありました。
 

 
コチラは東北の東松島にある野蒜(のびる)と言う場所にあります。
 
松島といえば松尾芭蕉
松島や、ああ松島や、松島や
という歌を残したことで有名な松島です。
 
そこで地元名産の牡蠣があり、なんと馬もいて乗馬体験もできて、更には施設の中にはアスレチックもあるというのです。
 
僕は今転勤で仙台に来ています。
車で1時間程の場所なので家族で行ってみることにしました。
 
ここまで書いてあれですが、このイベントって・・・
 
西野さん関係ある??
 
当の西野氏もオフィシャルブログ

f:id:anatano-kameya-2014:20190311212417p:image
西野亮廣オフィシャルブログ 3月3日投稿より引用)

と、書かれていました。

イベント前

このイベント自体が地元のローカルイベントなので、この情報が東北にいる僕に届いたのもイベント3日前とかでした。
 
そして、田村PのFacebookを見たらこんな事が。

f:id:anatano-kameya-2014:20190311212436p:image

あれ?
仙台に来てたんですね!!

前日入りです(笑)

僕はその日、家族と買い物してて仙台駅に向かう途中だったので

まだ仙台駅にいますか?
ちょうど駅にいくので、よかったら挨拶できればと。

あ、仙台駅からはもう離れました。

仙石線にのったんですね。
では、明日のイベント僕も行くので宜しくお願いします。

仙石線とは仙台と石巻をつなぐローカル線
 
しかし、東京から地方イベントになると前日入りなんだと感心しました。

田村Pの心の動き

そんな田村Pの仕事への取り組みがわかる投稿がありました。

f:id:anatano-kameya-2014:20190312011817j:plain

それでは前日入りした田村Pの心の動きを追ってみたいと思います。
まずはハッシュタグ 

田村Pのハッシュタグ

#温泉には入りますがあくまでも待ちの時間潰し
#着く頃にはスタッフが凍っているとか申し訳ない
#気遣いが故にの仕方なしの温泉

まぁ、このくらいは読者を楽しませるための気の利いた言い回しですよね(たぶん)

僕は芸能人のイベント時にスタッフの方が前もって何をするかなど知らないが、おそらく地方であり、しかも超ローカルな場所での開催だから、公ではこう言っていても本当は西野さんとキッチリ打ち合わせ済み前日入りしなければできない仕事があるのでしょう。 

そして西野氏からのLINE

全然違ったー!!

そして次の投稿が

f:id:anatano-kameya-2014:20190311215555p:plain

いや、なんかグレードたかーい!!

f:id:anatano-kameya-2014:20190311215714j:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20190311215845j:plain

私は、なんで宮城県に来たんだっけ?
となる極上な夜

目的見失ってる!!

西野亮廣払いではありませんので誤解なく。

朝食格差

イベント当日の朝です。
東京から一人で向かっている西野氏からのLINE

f:id:anatano-kameya-2014:20190311220613j:plain

↑田村Pの朝食です

f:id:anatano-kameya-2014:20190311220715j:plain

納豆のみ!!

本当に帰りに牛タンも食べた!

f:id:anatano-kameya-2014:20190313173316j:plain

そして講演会

講演会には僕も客参加しました。
この施設は本当にすごく良かったです。

f:id:anatano-kameya-2014:20190312003037j:plain

(↑東京から当日ローカル線で自力でくる西野氏)

f:id:anatano-kameya-2014:20190311221343j:plain

東日本大震災の被害にあった小学校を改装した防災教育体験宿泊施設

KIBOTCHA(キボッチャ)|防災教育体験宿泊施設 – 希望ある未来を発信する子供未来創造校

嫁と子ども二人で参加したのですが、子どもたちは講演会をじっと聞いていられるはずもないので、僕と子ども達で外にでて遊んでいました。

外に出ても、まるで校内放送の様に西野さんの講演が聞けるのです。

子ども連れとしては最高の配慮でした。


(↑納豆しか食べてない方の講演会)

ただ、子ども達は西野さんより馬に夢中でした。
でも、こうやって子どもを楽しませつつ講演会を聞けるという配慮が親にとってどれだけうれしい事か…。


(↑馬に夢中なかめぴょんの息子)

誰の悪口?

いろいろありましたが、きっちりずんだシェイクも忘れてませんでしたね。(笑)

私、地方だけは満喫するねん。笑

f:id:anatano-kameya-2014:20190311230157j:plain

でも、こんな風に言われてる(笑)

滋賀県の扱いが!!
琵琶湖あるのに!!

青くねー!!

僕なりの滋賀県のフォローです!
鳥人間コンテストあるじゃないですか!

京都と滋賀は仲が悪い!

あ、田村P京都出身でしたね。

すぐに琵琶湖の水(水道水)止めたろかって言うもん

ググったら同じこと書いてました。
しかも鳥人間コンテストの印象しかない」も立派な悪口だったようです。

 

・・・西野さんの悪口書いてたら、なぜか滋賀県の悪口になってた!!

(滋賀の皆さんごめんなさい)

次週は一体!!!

まぁ、これだけ見れば田村Pが羽を伸ばしているように見えますが…

電波が届きスマホがあれば無茶振りされるのが田村Pです。

きっと、温泉の合間に膨大な仕事をしていたと信じてます(たぶん)

それと、これ3月3日の話なんですよ。

その後、たった1週間で「会社会議参加」「美術館予定地で杭打ち」「TOYOTAのラッピングカー」って、かなりエンジンかかってやしませんか??

さて、来週は何を書くことになるかな??

#22は3月21日(水)更新です!!