#12 酔って無くした記憶とスマホ

新年あけましておめでとうございます。

年末は天才万博にも一日だけ参加することができ、しかも須藤氏壊れかけのRADIOを歌っていました。

f:id:anatano-kameya-2014:20181231143556j:plain
(↑後光がさして神々しさを感じる須藤氏)

もしかしてその曲のチョイスは、このブログがキッカケなのではないかとヒヤヒヤしております。

(↑須藤氏の壊れかけっぷりが記されているブログ)

さて、皆様は年末の田村PのFacebookをご覧になっただろうか??
 
まずはコチラを確認してほしい。

f:id:anatano-kameya-2014:20181230223806p:image

 12月20日の投稿であるが、なんらかの会議であったらしい。(田村Pが天才というのだから、皆さん何らかの天才なんだろう)

これから読むにあたって注目してほしいのは「時刻」だ。
これが投稿されたのは23時30分だ。
 
続いてコチラ。

f:id:anatano-kameya-2014:20181230223820p:image

たった1時間後にはコレです。

田村P独特のハッシュタグに注目ですが、
急に馬鹿ほど酔うらしいです。
いつも西野さんの時間感覚は早すぎると感じていましたが、酔うのも早いということがわかりました。

f:id:anatano-kameya-2014:20181230223830p:image
(「マジで寝る5秒前」は広末涼子が言えばかわいいが、この状況ではマジで迷惑以外のなんでもない)

たった30分でこの有様だ。

コレはブログなので読者には時間感覚が伝わりにくいと思うが、コレは90分の出来事だ。
 
想像してほしい。
 
あなたのご友人で90分飲み放題呂律回らなくなる人いますか?
23時30分はクリエイティブで田村Pが謙遜して

私、書記係かな

って言ってるんですよ?
なのに90分後にはその書記係

捨てて帰ってよろしいでしょうか?

消しゴムのカス同じ扱いをしているのです。
 
そして、最後はコレだ。

f:id:anatano-kameya-2014:20181230223839p:plain

f:id:anatano-kameya-2014:20181230223848p:plain

 翌日の一言にはご注意を 

田村PのFacebook読んでましたけど
スゴいですね。

この翌日に…

僕、一人で帰りましたよね?

死ね!!

新年早々ボルテージ高ぇ!
2019年大丈夫か!?

西野ブログのちょっとした法則

田村PのFacebook見るようになって気が付いたことがあるんですけど、西野さんってブログでたまに

オンラインサロンの中身を一部公開します

って、いう時あるじゃないんですか??

あるね。

その投稿前日の田村PのFacebook見ると、必ずと言っていいほど西野さんが泥酔しているんですよ。

まぁ、あれね。
飲みすぎた翌日のお弁当は作り置きの冷凍ものを使いがちってやつかな。

とりあえず
読者の皆さん!
西野さんがブログオンラインサロンを公開したら田村PのFacebookはチェックした方がいいですよ。
高確率で泥酔してますから。

f:id:anatano-kameya-2014:20181230225321j:image
(12/21深夜2時にタクシーで潰れて、その5時間後にはブログをアップしている西野氏)

この流れだと"天才飲み会"の後、私が「抱いて」って言って送ったみたいに見えるやん!
そんな事は一切無く、後部座席の西野さんは寝転んでて見えないし、助手席の私とおじいちゃん運転手のドライブやったからな!

本人は一人で帰ったつもりですからねぇ…

それがまた腹立つ!!
マジで「起きれる人~」とか幼稚園児にやるような起こし方まで一通りやったからね。

いや、それってどこまで介抱してあげたんですか??
ホテルのベッドまで送るんですか??

ホテルのエントランス通過して、エレベーターにぶち込みました。

それ絶対、その後エレベーター何往復もしてるやろ。

キチンと階数ボタンまで押してからぶち込みました。

それでも部屋までたどり着けたのか心配!!
はじめてのお使いと同じレベルですね。
もう、たどり着いただけで拍手みたいな。

いや、もう起きなさ過ぎて
心配とか皆無やで。
なんなんコイツ?
と、いう気持ちで閉じるボタン押したわ。

僕、不動産管理の仕事してるんですけど、こういう人(西野さん)いるとエレベーターの防犯カメラの確認をさせられるんですよ。
「昨日の夜中に不審者がいました」って言われて…
それで、確認後ビルの所有者に「ただの酩酊者で事件性はありませんでした」って報告するんですよ。
本当に迷惑です。

ただの酩酊者(笑)

f:id:anatano-kameya-2014:20190102174224j:plain
(↑ただの「酩酊者」)

まだ悲劇は続く

実はこの後も続きがあるんやわ

え??
これで終わりじゃないんですか??

私もエレベーターぶち込んでやれやれと自分のホテルに戻ったんですよ。

もう、とんだ災難ですね…

そしたら、マネージャーから電話が来たんです。

注)須藤氏ではないマネージャーだそうです。

え?何??
エレベーターまで送ってなんの問題が??
って思うじゃないですか。

はい。(送って?)

「息子が携帯が無い、無いって言っていて…」と、
実家のお母さんから連絡が来まして…

と、マネージャーから私に電話があったんです

実家の
お母さんから!!

私、タクシーで叩き起こした時携帯無くしそうだなと思って
一旦私の左手に持ち、そのままエレベータまで私の左手に。
そんで、エレベーターにぶち込む寸前
コートの右ポケットにベレー帽に包んで入れたから
無くなるはずがない!!

対応が完璧すぎる!!

それをマネージャーに説明して
すぐホテルに「さっき送って行った者ですが、落ちてるとしたらエレベーター内廊下しか考えられないから見てあげてください」と電話しましたよ。

f:id:anatano-kameya-2014:20190102174527j:plain
(↑見つかったことを報告する西野氏)

どこにあったんですかね??

ポケットやろ!!

それにしても・・・

お母さんが不憫でならないです。
だって、深夜知らない番号から泥酔して呂律の回らない息子を名乗る人から「携帯ない、携帯ない」って電話くるんですよね??

そうやな。
ホテルの名前も何回聞いても「シャーシャーホテル」としか聞き取れへんかったからなぁ

そして、深夜に息子を名乗る人の言われるままに
マネージャーさんに「夜分遅くスイマセン、西野の母ですが…」って電話したって事ですよね…

電話番号がそれくらいしかわからなかったんやろうなぁ…

ほぼオレオレ詐欺じゃないですか!!
M1グランプリ和牛のネタかと思いました。

f:id:anatano-kameya-2014:20181231000736j:plainオレオレ詐欺に引っ掛る母親役をやらせたら右に出るものがいない和牛の川西氏と飲む西野氏)

西野さんって革命のファンファーレ
「踏み出すのに勇気はいらない。必要なのは情報だ」
みたいなこと言ってたじゃないですか??

f:id:anatano-kameya-2014:20190101125355j:plain

あらゆる想定問答を繰り返せば取り乱すことなく対応できるみたいな内容の…

いや!
スマホひとつで真夜中どんだけ取り乱しとんねん!
そんで、何人巻き込んでんねん

誰かさんが甘やかすからやん。

え?
私??

あとオカンマネージャーな。笑

でも「最近優しくされない」って昨日、嘆いてましたわ

おでん鍋

2018年の田村Pは凄まじかったですね、無茶振りが。
スマホの遺失物捜査やら、宴会会場の手配まで…

パシリ!!

あ!
そういえば、なんかおでん鍋用意させられてませんでした?

そうやった!
来週の占いフェスおでん屋になるって言ってたわ。

チケット販売も
おでんの手配
田村Pがやったような…

 (↓急にチケットを売らされた田村Pの話はコチラ)

f:id:anatano-kameya-2014:20190102155634p:plain
(1月1日の西野氏のブログより引用:「もはや、おでんなんとどうでもいい!」と発言する西野氏)

 さぁ、 2019年がスタートしました。

美術館プロジェクト具体的に進んでいく事でしょう。

具体的に進むという事はつまり田村Pが暗躍することが増えるという事でしょう。

さて、次回
#13 シルクハットのリターンを確認してみよう

は、1月9日(水)23時更新予定! 

お知らせ

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404