#2 西野亮廣の無茶振りは度が過ぎる

台風が過ぎ去った10月2日のお話です。 

無茶振りする時はいつもこんな感じらしい。

f:id:anatano-kameya-2014:20181015214402j:plain

だが、このブログを読んでもらえればこの写真の見え方も変わるだろう。

全てはこの投稿から始まった。

f:id:anatano-kameya-2014:20181215231322p:plain

(「西野亮廣エンタメ研究所」平成30年10月1日投稿分より抜粋)

 この「どうかなぁ?」というところが重要なところだ。

ブーメラン台風

今回の企画は、田村Pの無茶振りを暴露してもらおうという事ですか、そもそもこの企画自体が無茶振りですよね?

そうですよ!
無茶振りを話せって無茶振りですよ!
なんやねんそれ!!

この企画の始まりってオンラインサロンのあの投稿ですよね?
文中でみんなに「作っちゃうのどうっすかね?」と聞いておいて文末で無茶振りしてたっていうやつ。

※オンラインサロン内の事は守秘義務があるので読者にオープンに出来ないのが悔やまれます。サロンメンバーは10月1日の投稿を参照

f:id:anatano-kameya-2014:20181003164538p:plain
(↑問題のオンラインサロン投稿の文末を部抜粋)

 「早くしてください」って何?

日本語知らんのか?

いや、僕はこれはネタというか…ちゃんと裏では田村さんに話が通っていて、サロンメンバーを楽しませてくれる一種のパフォーマンスだと思ってました。

そうあってほしいですね…
そうだったら「早くしてください」は正しい日本語ですね。

じゃあ台風が過ぎ去って
ほっと一息ついたと思ったら…

思わぬ角度から台風が戻って来ました!!

 リンクの意味を誤解なく

そういえばこのDM対談企画も西野さんの「DM対談なら出来るよねー」からですよね。

ちょっと前に自分で新刊「新世界」のDMによるインタビュー記事をサロンメンバーに書かせてみたのが面白かったからだと思うんですけど。

これ「できるよねー」じゃなくて「やれ」でしたよね(笑)

(↑DMインタビュー企画)

 「できるよね?」の前に「可能ですか?」が普通やん。

都合を聞かずに「できるよね?」は

日本語間違っとるやろ?

そうっすね…。

しかも、無茶振り前日は台風でイベントが中止になって

 

でも、その中で色々と思い出したことや感じたことがあって。
何なら西野亮廣は一生の恩人”とまで書いたfacebookを投稿したんですね。

あぁ、ありましたね。すごくいい記事でした。
なんか、田村Pと西野さんのホントに素敵な出会いだなぁって。

(↓該当の投稿)

 

それ書き終わって
オンラインサロン覗いたら

なんか無茶振りされてたんです。

f:id:anatano-kameya-2014:20181007212937j:plain

さっきの恩人記事、
消したろか
思いましたわ!!

いや、でもあの白眼投稿のコメント欄の1発目に
西野さんのオンラインサロンのリンク貼ってるじゃないですか?

なんやかんや田村Pやさしいなーって思いましたよ。

もしかして西野オンラインサロン素敵ですよぉ是非!と思ってますか??

え?
違うんですか?

あまりにも酷いんで見てくださいと言う意味です。

完全に誤解してました!!

スタッフA登場

 

おそらく僕も含めて
「無茶ぶりと言いつつも、あくまでもネタの範囲内だよね?」と感じてると思いますが実態はどうなんでしょう?

ネタであって欲しいとは心底思っていますがネタなはずないのは長年の付き合いで察しています。

ちなみに、無茶振りって大小合わせたら月何回くらい振られるんですか?
今回みたいに公に振られていないものもありますよね?

二日に1回って感じかな・・・
あとこちらから投げかけでの自爆パターン入れたら毎日かも。

コレ、どう思う?

(言葉が見つからない)

ですよね?Aさん

だね、会話すれば必ず無茶振りされる。

ここでなんとスタッフAが登場した。

そうです。

被害者は田村Pだけなはずがないのです。

実は今回の企画では、
このブログを浸透させて
「実は私も…」
という泣き寝入りしている西野被害者を集め「被害者の会」という飲み会をすることが裏目なのだ。

連載2回目で早くも被害者が見つかるあたりが普段の横暴っぷりが伺える。

Aさんも無茶振りされるんですか?

はい…。昨日も
Amazonの倒し方、まだ思いつかないの?」
ってキレられました

え?
キレられたんですか?
いや、無茶振りのレベルが…
さっきの田村Pの話だとそれもジョークじゃないですよね。

世界時価総額ランキング2位の倒し方って…ディズニー倒すより難しいんじゃ…

f:id:anatano-kameya-2014:20181013015112j:plain

あなたが一番奪ってます

「自爆しない」
「言われた事だけやる」
そういうドライなスタッフじゃないと婚期を逃します
確実に!!

(笑)

世間では「他人の時間を奪うな」はトレンドですよね。
主に堀江貴文さんや西野さんが使うイメージですね。

時間を奪う人が大嫌いと言いながらスタッフにはジャイアンな西野

お前の時間は俺のもの
俺の時間も俺のもの
だもんね。

f:id:anatano-kameya-2014:20181015211101j:plain
てんとう虫コミックスドラえもん」より引用)

バッチバチに奪ってきますからね。ジャイアン過ぎやん。

のび太の時もあんねん。

スネ夫の時もあるね

ドンジャラじゃあるまいし…

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50

「西野さんそれはダメですよー」って話をおとなしく聞いてるかと思ったら…

それ、やっといてー!
だって僕ムリだもん

って…

私はドラえもんか!!

奪われた人たち

びっくりすることにチーム西野の女性は誰も結婚できてません

奪われてる!!
女性にとって大切な時間が奪われてる!!

時間も!

婚期も!

デートする時間さえも!!

で、こないだそれを西野さん本人に言ったんですね。

そしたら・・・

それはそちら側にも問題はありませんか?

もし、この声がチーム西野の女性に届いていたら
田村Pは絵画民衆を導く自由の女神の様に
被害者を集結させ西野に襲い掛かるだろう…

絵画風 壁紙ポスター(はがせるシール式) ウジェーヌ ドラクロワ 民衆を導く自由の女神 1830年 ルーヴル美術館 【額縁印刷/トリックアート】 キャラクロ K-DLC-001SG1 (717mm×585mm) 建築用壁紙+耐候性塗料

暇なわけねーだろ

オンラインサロン内でも西野さんは
「他人の時間奪う人は優しさが足りない」とか
「絶対セックス下手だ」とか言ってましたよね。

365日24時間LINEが
ピロンピロン…

向こうが止まらないならスマホ壊れてくれって感じです。

※このインタニューの数日後に田村Pのスマホは本当に壊れた

めっちゃ時間奪われてる…

私…

時間のやりくりして、なんとか無茶振りに答えたんですね…

そしたら西野さんがこう言ったんです。

暇なんですね

田村P・・・

コレ、どう思う?

死ね!!

田村Pの発したこの言葉は、当然無茶振りというブーメランでご本人に戻ってきました。

f:id:anatano-kameya-2014:20181013004000j:plain

 この後、僕はお二人に
「西野さんって他人の時間奪う人嫌いって言ってるのに、自分は人の時間は奪うんですねー。でも、自分の事大好きですよねー
と聞いた。

どうやら、それががお二人の導火線に火をつけてしまったらしい。

次週「#3西野亮廣のトイレが長い理由」です。

お楽しみに!!

 

お知らせ

吉本興業の新クラウドファンディングはコチラ↓↓

silkhat.yoshimoto.co.jp

(↓↓西野亮廣のオンラインサロンはコチラから)
salon.otogimachi.jp

↓田村Pのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/7

↓かめぴょんのレターポット
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2404